会員ログイン
日本公認会計士協会北海道会
〒060-0001
札幌市中央区北1条西4丁目2-2
札幌ノースプラザ8階
TEL 011-221-6622
FAX 011-272-6911
地図はこちら

北海道会のご案内を更新しました(2021年8月末の会員数)

2021.08.31

2021年8月31日現在の会員数を更新しました。


「北海道会のご案内」→「北海道会の紹介」にてご確認ください。

【開催延期のお知らせ】8/30DVD研修会(職業倫理・税務・監査の品質≪不正事例研究≫)

2021.08.26

会員・準会員 各位

 

この度の新型コロナウイルス感染拡大防止に関する北海道を対象とする緊急事態宣言の発出を受け、8/30に開催を予定しておりました「DVD研修会」につきましては「延期」することといたしましたのでご連絡いたします。

 

開催日程等は、改めてご案内いたします。

 

受講を予定されていた皆様にはご希望に添えず誠に恐れ入りますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

【重要なお知らせ】緊急事態宣言中の会務について

2021.08.26

 

会員・準会員 各位

 

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い政府から発出された「緊急事態宣言」において、北海道が緊急事態措置を実施すべき区域とされたことを受け、明日(8月27日)より当面の間、北海道会の会務について以下のとおり行うこととします。何とぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 なお、今後の感染状況により、改めて対応を検討する可能性があることをご承知おきください。

 

 

1.研修会・イベントについて

 ・オンライン開催によるリモート参加を原則とする。

 ・対面での開催が必要である場合には、北海道等が発表する要請等に従って、感染防止策を実施の上で開催する。ただし、原則として、参加者は会場定員の1/3を最大とする。

 ・懇親会・会食は禁止とする。

 

2.委員会について

 ・オンライン(Web会議)での開催を徹底する。

 ・対面での開催が必要である場合には、感染防止策を実施の上で開催する。ただし、原則として、参加者は会場定員の1/3を最大とする。

 ・懇親会・会食は禁止とする。

 

3.外部大規模イベントへの業務上の参加について

 ・原則、禁止とする。

 

4. 外部関係者との小規模な会食について

 ・禁止とする。

 

5.北海道会事務局体制及び各種問い合わせについて

 ・北海道会事務局は、「在宅勤務」を活用し、出勤をできるだけ抑制することとします。

 ・事務局への各種問い合わせは、メール、FAX及び郵送での対応とさせていただき、北海道会事務局への来会は控えていただきますようお願いいたします。

 

 会員・準会員の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

◇会員・準会員各位におかれましては、引き続き、体調管理にご留意ください。

 

                                    以 上

「北海道CPAニュースNo.214」を発行しました。

2021.08.01

「北海道CPAニュースNo.214」を発行しました。


「会員へのお知らせ」から「北海道CPAニュース」をクリックしてご覧ください(PDFをご覧になるにはAcrobat Readerが必要です)。


北海道会会員・準会員各位におかれましては「北海道CPAニュース

    No.214」及び「北海道会規程集」を送付いたします。

 8月23日(月)になりましても未着の場合は、お手数ですが北海道

 会事務局までご連絡ください。

このページのトップへ